インタビュー開始! - Webサービス開発忘備録【No.9】

朝、雨

雨が降るとボダボダのドライバーはいなくなってしまう。

インタビューが出来なかったから、開発の方をした。


このままだとサービスの開発の方に身が入らないような気がしたので、実装したい機能を優先順に並べて週ごとに実装したい機能を目標として組み込んだ。

今日も1つ実装できた。

以前先生から「名前の登録はFirst NameとLast Nameに分けた方がいいね」という指摘を頂いたのでその通りにちゃんと分けれるように変更。

なぜか最初MAMPのデータベースに思うように登録できなくて焦った。

MAMPGUIで登録するときに表示されるコマンドをそのままソースに転用したらうまくいった。

今週中に実装したい機能はあと5つ。はりきっていきましょい。

PRサクセン

今日からPRサクセンを本格的に開始。

といってもめっちゃためらった。インタビュー。

その辺の知らない人にいきなりぶしつけな質問を、しかも大量にするのだから、そりゃためらう。

1人にしかきけなかった。でも、1人にはきけた。

めっちゃ緊張したけどその人がいい感じの人で、いろいろなことを教えてくれたので凄く助かった。

明日、ドライバーのミーティングがあるらしく、それに多分参加させてもらうことになった。よっしゃっしゃ。めっちゃインタビューしよう。

そしてそこでプレゼンとかするのはどうかなーって思い立ったので、今keynoteでスライドを作成中。スライド作成楽しい。

明日は…

最低1個、新しい機能を実装。

朝チラシを作れる友人に会うのでその人とコンテンツやデザインについてのミーティング。

昼からはドライバーのミーティングとインタビュー(+プレゼン?)

そして肝心なのは、Titaniumの最新版インストール。よ、容量でかすぎる…。