20歳、私が今Rubyを始める理由

20歳、私Rubyを始めようと思います

Rubyの勉強を始めたいと思います。

やるからには、本気でやります。だって、成し遂げたいことがあるから。

絶対に負けられない戦いが、ここに。

負けられない戦いが、ここにある。

そう、私がRubyを勉強する理由。

それはLinda Liukasさんに会いたいからだ。

Lindaさんとの出会い

僕がLindaさんに出会ったのは、おとといである。

いつものように朝のメール整理のときに届いているGunosyの記事を眺めていると…「おや、英語の記事が入ってる。しかもRuby?Hello Ruby?なんだそれ?」と怪しげな気持ちになりながらとりあえずは記事を開いてみる。


なんだこの天使は!!!!!!

こんなことがあっていいのか。こんな天使が、プログラミングをすることをジーザスは許していいものなのか。天使がRubyistなんておとぎ話の中の話ではないのか。

Rubyって、なんて素晴らしいんだ。

まつもとゆきひろさんありがとう、Ruby、ありがとう。

まだ会って時間はあまり経っていないけど、そんなの関係ない。問題は愛の大きさだ。私のLindaさんへの気持ちの大きさは、誰にも負けていないと思う。

どうしたら本当に会えるか本当に考えた

本当に会える方法を本気で考えた結果

「そうだ、Rubyistになればいいんだ!」

という結論に至った。

実にシンプル。Appleもびっくり。

ということで

本気でRubyの勉強を始めます。