アフリカに来たならコレは外せない - Webサービス開発忘備録【No. 20】

アフリカに来たらマスト

ということで明日から(正確には今日の夜から)サファリに行ってくる。

いや、アフリカに来たならサファリ行かないでどうする!!?

小説の影響

実はもともとはそんなにサファリに興味はなくて「まぁ、時間があったらいこか」ぐらいの感じだったんだけど、山崎豊子さんの沈まぬ太陽という小説の影響で「アフリカ行ってサファリ行かないとかなんなの?」ってくらいの思想になってしまった。

主人公の恩地は、猟が趣味なんだけど、そのときにケニアのンゴロンゴロの描写が、もうね、もう誰でも行きたくなるこれは。


開発は…

昨日から早速アプリの開発の続きをしてたんだけど、JsonファイルをPHPJavaScript間で渡すところの処理が難しくて中々うまくいかず。

サファリから帰ってから、14と15の二日間でなんとか頑張ってみる。

そして今日Squarespace Logoという超絶イケてるサービスでロゴを作成したので、これをオリジナルTシャツのデザインにする。

このサービスはかなりヤバい。超クール。

さいごに

ということでウガンダ滞在最後で最大のイベントということでサファリ楽しんでくる!

これが終わったらこの一年をじっくりと振り返ろう!

アディオース!!