【iOS】アプリのアップデート申請手順

もとまかさんの記事を参考にさせていただきました!

http://makotton.com/2014/10/02/546

めちゃくちゃシンプルに手順だけまとめました。もとまかさんは非常に詳しくまとめてくださってるのでこちらを基本的に見てくださった方がいいかなと思いますw


iTunes Connect

  1. iTunes Connectにログイン
  2. アプリの画面のVersionsから、右上のNew Versionというボタンを押す
  3. 新しいバージョン番号を入力して決定
  4. 新規バージョン設定画面が出てくるので必要に応じて編集

Xcode

  1. バージョンを更新
  2. ビルド番号をあげる
  3. プロジェクトをArchive
  4. Validateを選択
  5. Submit to App Storeを選択

iTunes Connect

  1. アプリの画面からBuildの右の+からバイナリを選択します(若干時間がかかる時もあるみたい)
  2. Saveします
  3. Submit for Reviewを選択します
  4. 質問に答えます。内容について参考記事を引用させていただきます

“このAppはAdvertising Identifier(IDFA)を使用しますか?”

この項目が「はい」の場合は、以下の通りに選択する必要があります(当然ながらそのとおりにアプリが組まれていなければダメです、不正はリジェクト対象です)。

“App内で広告を出す” → チェックする “このAppのインストールを前に出した広告の成果であるとする” → チェックしない “このApp内で行われたアクションを前に提出した広告と関連付ける” → チェックしない http://makotton.com/2014/10/02/546

  1. submitを選択します

これでおっけーです!

あとはアプリの最新バージョンのところがWaiting For Reviewとなっていることを確認してください〜(゚▽゚)