かえってきた

長旅だった

長旅から帰って来た。わりと自分がやりたかったことたくさん出来たので結構満足してる。疲れたけど楽しかったね。

偶然知り合った人づたいにインターンシップに応募してて、「1月の上旬から働けるよ」って言われたのに関わらず会社からの電話は一向に来ない。これでテンション下がっててもだめだなぁと思ったのでまぁここは「This is Africa」の精神で割り切って違うことをしよう、と。

ということで前から取り組んでるプロジェクトに本腰入れてあと2ヶ月弱(実質6週間くらいかな?)頑張ってみようかなと思ってます。

やりたいことをリストアップしてとりあえずスケジューリングしてみた。この2ヶ月に僕のウガンダ生活かかってるかもしれない。まじで本気でいこう。

ネカフェ

近くにラップトップが使えて値段もいい感じなネカフェを見つけたので、しばらくはそこを棲家にしようかなと思ってる。今日の午前中もそこにいたけど、他のところに比べても通信速度もわるくないし、僕のAirPortがガンガン活躍してくれそう。まさかこんな形で活躍するとは思ってなかったので嬉しい。

そして一番の成果は、なんか面白そうな人みつけたこと。

そこのネカフェの店員なんだけど、アメリカへ留学して情報系の勉強をしていたらしく、今はいろいろとオープンソースのプロジェクトをしてるらしい。

木曜日にまた会って話すことになったので、出来たら自分もなんかのプロジェクトにコミットさせてもらおうかなとか思ってる。楽しそう。

ということで

今日からスタート。がんばろう。