Titaniumめっちゃ面白い - Webサービス開発忘備録【No. 14】

参考書を進めた

今日はKindleで購入したTitaniumの参考書を進めた。

今はまだ序盤で、UIパーツの配置とかやってる。

まだまだ始めたばっかりだけど、ここまでですでにTitaniumの威力を実感してる。Titaniumすごい。

これまでObjective-Cで全く意味が分からないままコードを書いていたのとは全く違う。Objective-Cはメモリの管理とかそういうのがつきまとうし、書き方が独特だから中々つかみづらいところがあったのだけど、Titaniumは違った。

とにかく、めっちゃ面白い。

明日すること

iOS開発つづき

今日もうちょっと進めて、自分が欲しいアプリを実現するにはどんな技術が必要なのか判断できるようになるくらいにはなりたい。

そしたら今日か明日くらいには開発のスケジュールをだいたいで組みたい。

来週は多分サファリ行くのであまり時間がない。だから今週でベータ版完成が究極の目標。

あと、CoffeeScript導入したいと思ってる。本当は今日したかったのだけど、なんか村全体ネットワークがダウンしてるみたいで、インターネットが全く使えず(笑)いつ復旧するだろうか…。

よし、開発急ピッチでいきまっせ!!

ポスターのデザイン

外注したらデザインがあまりにもアレだったので自分でデザインしなおすという方針に変更したポスター。

だが個人的にPhotoshopには敵対心を抱いてしまっているので、中々踏み出せずにいる。

でも簡単なものでもいいからPhotoshop使って一通りデザインしてみれば学べることは多そうなのでチャレンジしてみようと思う。

明日あたりできたらいいなぁ、と。

インタビュー

インタビューを本気で始めないとやばい。

明日から一日10人ペースでインタビューしていく。

結構、それでも間に合わないくらいなのでかなーり頑張らないとやばい。

やることいっぱい

やりたいことがいっぱいでてんやわんやだけど、あと2週間爆速で動きまくろうと思う。