おっさん2人がGoogleにインターンするThe Internshipって映画みた

The Internship

っていう映画を見た。日本では公開されていない。なんでなのだろう。

内容は、会社をいきなりクビにされた営業のおっさん2人がGoogleインターンシップに参加してLife-time employmentゲットしちゃいました、みたいな話。

そのおっさんのキャラがすごく立ってて、面白い。

英語わからん

諸事情でムリと分かってて字幕なしで見たのだけど、やはり英語がまったく分からん。

ガチガチのニュースとかもそうなのだけど、音声だけで内容を把握するのはまだまだ先そうだ。

TVや字幕なしの映画を見れるようになるのはかなり時間がかかると言われているが、それでもめちゃくちゃ、悔しい。

もうウガンダに滞在できる期間がすごくすくなくなってきて、英語の勉強に時間を費やすことを億劫に感じて来てた。でもそんなんじゃだめかなーと思いました。

Google Africaがすごく気になる

この映画みて、Google Africaで働きたいという気持ちをさらにかき立てられてしまった。でもそれにはビジネスの現場でも通用するネイティブ並みの英語は必須な訳で。

ちょっと英語、考えないとだめだね。

面白かった

というわけで喋ってる内容とかすごく分からなかったのだけど、話の展開が分かりやすかったので面白かった。

ほんのちょっとだけど技術的な話題とかが出て来てそのときはテンション上がる。

そんでGoogleインターンとかまじでいきたい。