レーティングの機能つくってる途中で発狂して虎 - Webサービス開発備忘録【No.4】

デザイン良くなった

ページの見た目とかちょっとは良くなった気がする。

自分の書いたコードで思ったようにページが変わるのをブラウザーで体感するのは、き、気持ちいい...//

発狂しそうになった

ちょっと計画より遅れ気味なので昨日はずっと閉じこもってレーティングのシステム構築しようとしてたのだけど、案外やらないといけないこととか(僕レベルでは深刻な)技術的な課題とかにぶちあたった。

途中から自分が何やってんのかわけわかんなくなって、発狂しそうになった(笑)

うまくいったときって、超楽しいんだけど、こういう時ってなんか気持ちがどんよりして明らかにテンション下がってる自分にちょっと怖くなる。

「本当にプログラミングを武器にできるのだろうか…」という不安。

なんかそういうのも楽しんでイキイキとパソコンの前に向かっていれるコツってあるのだろうか。知ってるコツ屋さんとかもしいらっしゃいましたら3万シリングくらいまでなら買いに行くので教えて下さい。

キョウガヤマ

もう一度しっかりと、自分が欲しいと思ってるシステムを実現するには、どんな機能が必要で、どんなことを学習すればいいのか整理しなおしてから、再スタートしよう。

目標は今日中にそのシステムは完成させて、細かいページのデザインを変更して、明日からテスト運用すること。よっしゃっしゃ。

今日が山やで。