したことたち【12月9日】- MySQLへの登録のためのphpソース書き直し / Titaniumの呼び方

昨日から今朝にかけてのしたことを、備忘録な形でメモしておこう。


すごい憂鬱に包まれた。

ついにやらかしてしまった。「rmって危ないんだよ」みたいなのを何回もきいたことがあるけど、「そんなミスしねぇだろw」って笑ってたのだけど、ついに昨日やらかしました。

登録画面をBootstrapに対応させてサーバーにあげたのだけど、そのときに前のphpファイルはrmで勢いよく削除したのだけど、結局新しいプログラムが動かずに、しかも削除したphpファイルを参照も出来ないというアレな感じになってしまった。

結局同じようなコードを書き直してなんとか登録できるところまではできたけどまだ例外処理とかエラー処理とかやるべきことは結構ある。

ぬおおおおお…!!!!

Titanium mobile

Titanium mobileを、とりあえずインストールすることろまでやった。まだ触ってはない。今日ちょっとでも触ってみようかな。期待大。

最初はiOSから、と思ってるけど意外にAndroidに対応させるには苦労するみたいな話をきいてびびっている。まぁ、頑張ろう。

「Titanium mobile」をチタニウムモバイルと読まずにタイタニウムモバイルと読むことを昨日知ってちょっと恥ずかしくなった。

することたち

1.登録画面を完成させる

phpのファイルを完成させる。

2.Titaniumいじってみる

今度こそちょっとでもいじってみる。

多分Javascriptきっちり勉強し直さないとヤバい気がする。