影響力を持つ人とうまく関係を築く力の重要性 - Webサービス開発忘備録【No. 17】

インタビューに本気になった

もう本当に期間がないことを昨晩さとり、なんとか100人の目標を達成したいとインタビューに本気になりました。

ということで朝の英語の授業を終えたら早速その辺にいるドライバー達に片っ端からインタビュー開始した。

まじで胃が痛い

壁にぶち当たった。

インタビューってやっぱめっちゃくっちゃ難しいな…。

ドライバーは本当に手強い。あるおっさんには2000Sh払ってやっと答えてもらったり、あるおっさんにはガン無視されたりと、マジで胃が痛いです。

権力を持つ人と会う力

今日大切だと思ったのは、その辺りで影響力を持っている人と会うということ。

今日も、ある1人のドライバーに案内してもらったドライバーのアソシエーションのオフィスに居た、セクレタリーのガイに会ったのだけど、その人がめっちゃいいやつで、しかも結構そこで偉い人だったのでその人づたいで10人ぐらいにインタビューすることが出来た。

前うまくいったときのことを思い出してみてもそうだった。

適当に話しかけた人がその地域のアソシエーションのチェアパーソンだったから、ミーティングに参加させてもらえて、僕のサービスのプレゼンテーションもすることができた。

その辺りで影響力を持っている人と会って、その人とうまく関係を築ける力。これめっちゃ大事。

結果

ということで今日は10人前後という結果だった。

こんなにいい人に出会えてうまくいっても10人ほど…。これは本当にまずい。

明日の朝もそこに再度いって彼に会うことになったので、また彼の力を借りて出来るだけ多くのドライバーにインタビューできればと思っている。

やりたいこと

やりたいことはインタビューの他にもまだまだある。

とりあえず今日は今からアプリの開発の続きする。もっとベースの完成度を上げるのと、データベースからデータを引っ張ってくる機能を今日中に実装できたらなぁと思ってる。

そして明日は、まず朝一番にロゴを作る。これ結構大事な作業で、そのロゴ使ってシャツも作りたいと思ってる。

そんでインタビューも午前中に何人かしたい。

午後からは、例のアメリカの博士課程で図書館情報技術を勉強している彼と会う約束をしている。


やりたいことは山積みだ…。来週は最後の思い出づくりにサファリに行く予定なので、今週で出来ることを極限までやれるように頑張ろう。